調子が悪く、リビングで毛布にくるまって寝ていた。節々が痛い。

 

珍しく娘が外に行きたいと言わない。これだけでもかなりありがたい。

 

起きると「たこ焼き」の匂いがした。

 

そういえば午前中に買い物に行った時に買ってきていた。

 

息子が目の前に美味しそうな出来立てのたこ焼き運んできてくれて、「今日はお母さんが大きなタコ買ってきてくれたから、大きなタコ入りです。僕が作ったよ。」と言ってくれた。

 

起きて、すぐ、何もせず出来立てのたこ焼きを食べる。

 

あーこれだけでなんて幸せだろうと思う。

 

子供の成長が見えないとか、育てる甲斐性がなかったと書いた昨日。

 

家族に助けられる今日。

 

主人も昨日の罪悪感からか、テキパキ動いてくれる。

 

私が一人が頑張らなくていいんだなと改めて思う。

 

家族って近いからこそ見えないことがたくさんあるとも思う。

 

どんな距離ならいいんだろ。

 

とりあえず、私が元気で、自分の人生を楽しまないといけないとまた思う。

 

私が元気になればまたいつもの毎日が始まるのだろうけど、私が変われば家族も変わっていくかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

よく効く風邪薬ってわからん