最近、人に言われた何気ない一言がとても否定されているように感じる真顔

 

息子の忘れ物の電話があった。ダメな親って言われてる気がする。

 

娘が少し風邪気味で登園させると家で見ろよって言われてる気がする。

 

相手の声じゃなくて、それは自分の心の声なのに。

 

人からアドバイスもらっても「同情するなら金をくれ」ってあったけど。同情より手段より方法より、まず「今」を救ってほしいと願ってしまう。

 

自助がまず大事とか思ってたから、自分への天罰だな。

 

何でもできると思ってた自分は、何にもできない人間やったのかな。

 

人の善意も悪意もわからない

 

感謝より妬みや憎しみを感じる自分に苛立つ

 

娘の障がいがわかってから、自分の醜さが際立つようになった気がする

 

心の病気なんかな。自分の性格がひん曲がってきたからかな。時間があるからかな。

 

わからん。わからん。

 

今は登山でいったら何合目なんやろ。明日は晴れるかな。

 

自分で登るしかないんやから。