娘が知的障がいを伴う自閉症とわかった日

 

主人が涙を流しながら「人生で一番辛い」と言いました

 

私もただ泣くしかなくて

 

どうしたらこの事実を受け入れられるのかわからなくて

 

無邪気に遊ぶ娘を二人で追いかけながら、周りに悟られないように泣いていました

 

あれから半年近くたって

 

私はあと3週間で仕事を辞めます

 

変わっていく日常の中で、変わらない娘の自閉症という事実を受け止める日々

 

今までの友達も人間関係も受け入れられなくなるほど辛い

 

なぜ生きていくのか

 

どう生きていくのか

 

娘が与えてくれた課題に向き合っていきたい

 

動け!私!!