最近の休みは☔️ばかり

何週も続くと出るのも面倒に


愛猫とココもだいぶ家に慣れてきました。

体重も2.7kg

見た目は前猫の奈々と同じくらいになってます。



数時間のお留守番も大丈夫になってきたので

久しぶりにサイクリングに出る事にしました。


息子の体調が良くなったら行こうと計画してるのが

交野山で津田駅裏から国見山〜交野山ルートで歩こうと思ってます。


自転車で津田駅まで出るのに

車が走ってなさそうな道をナビに教えてもらおうと

スタートされました。


いつも走ってる穂谷川も




こんな道があったとは、知りませんでした。

途中ナビが右へと言うのですが







行けるの?

前に人が歩いて行かれたので行ってみたら


階段でした。


どこに繋がってるんだろ?

あぜ道ばかりも不安なのでさっきの道をまっすぐ走ってみました。


交野久御山線に出てきました。


このままこの道で進むことにします。


JR津田駅に到着


ここまで来たのでついでに50年ぶりに

京阪私市駅まで行くことにします。

途中


のどかな風景です。


ナビで




バランスルートを選択

河内森から民家の狭い道を左右に案内されます。


無理!

押して歩きました。

この先左に曲がっても登りが続いてます。


何とか私市(きさいち)駅に着きました。

昔の面影は全然ありません。


木造の駅でしたし、道は未舗装

風がふくと砂煙がたってました。


家も焼き板の壁が多く

記憶はモノクロのようでした。


50年も前のままの方がおかしいですよね😅


帰路は、天の川沿いで枚方市駅まで出ることに。


久しぶりのサイクリングにはもってこいの

距離でした。


また機会があれば

サイクリングに出かけたいと思います。