今までペット保険は、未加入でした。

猫は腎臓を悪くして、犬は肝臓を悪くして亡くなりました。

どっちも保険に入ってなかったので今回はどこかに入ろうと思いました。

 

動物病院で保険証を提示するのもありますが対応してるしていないもあったりで

どうしようかと思ってたらAmazonの中に広告がでて

 

 

ペットフードが年間2万円が上限で5%引きとかついてることもあるので

ここでいいかと申し込むことにしました。

 

ここは請求は郵送ではなくネットで必要書類をアップロードするだけみたいです。

 

ネットで申し込みをする過程で楽天銀行のクレジットカードが登録できません。

しかたがなくdカードにしたらできました。

 

次に全身が写った写真をスマホからしてもエラーです。

子猫で全身で顔がちゃんと写るってめっちゃ難しいんです。

 

 

廊下でスマホで構えてチャンスを。。。の体制で腰が痛くなったし。。

 

 

 

 

やっとできたとアップロードしてもエラーで詳細をみると

jpegでないとあかんとかデカすぎは無理とか

 

面倒になってペットショップで買う前に撮影したのを

パソコンで小さく処理して使ってみたら成功しました。

 

 

レビューにもなかなかアップデートできないとか書かれてますが

入ってみないとわからないからね。

 

ここの保険の良し悪しをこれから載せれるかと思いますので

また参考にしてください。

 

今朝の体重は1.6kg

0.1kg増えました。