久しぶりの投稿です。

 

休みは雨ばかり。。。

それに息子の「吐きそう」の具合も良くならずで

紹介状なしで関西医大へ

 

胃カメラ検査も異常なしとなって

神経からの具合かもと言われて服用中で様子を見ています。

 

 

そんな感じで過ごしてましたら突然アップルウォッチが狂いだして

慌てました。

 

数日前からタイマーセットをしていなかったのにブルっとするんで

時計を見るとアラームが鳴って教えてくれます。

あれ?セットしてないのに、、、というのが何度もあって

おかしいなぁ~って思ってたら

突然アラーム音を消せなくなりました。

 

アップルウォッチの画面が勝手に色んなのに切り替わって

タイマーのアラームを消す✖を押せません。

 

電源を消そうとサイドボタンを押してみたらSOS信号が急に鳴り出してしまって

慌てます。

落ち着いてもう一度電源を消そうと押すとなぜか電源OFFのボタンが反応しません。

 

やばいなぁ~って思ったらまた急にタイマーの画面になったりで

見えない誰かがウォッチを操作してる感じで焦りました。

 

気持ち悪くなって一旦腕から外したら

またこれが大変なことになってしまって

パスワードを押す画面がでて勝手に番号が押されてるようになってしまい

パスワードの不一致で1分後にやり直してください。

が止まらずで勝手に5分後とかで増えていってて

 

 

写真を撮っておこうとみたら35分後

 

仕事中だったので落ち着いてから見ると

55分後だったのでこれってほっておくと

1年後とかになってしまいそうで怖くなってしまいました。

 

スマホに「サポート」のアプリを入れていたのを思い出して

電話対応希望で待ってると電話がかかってきて

遠隔操作で指導してもらって直りました。

 

原因はわかりませんが、iPhoneのサポートアプリは便利です。

アプリから申し込んでるので何を持っているとかの説明が省けます。

 

無事にズイフトでのワークアウトもできました。

 

サイクリングもいかないとなぁ~