明日は天気が悪そうなので、

今日運動がてら京都へサイクリングへ出発しました。

 

最初の目的は、「Aプライス京都南店」でコーヒー粉を購入すること。

 

大阪府枚方市から淀川河川敷で上がって行き

八幡市から桂川のサイクリングロードで鴨川へでたら

そのまま河川敷であがって行きました。

 

Aプライス京都店は鴨川にでたら右折するとすぐにあるので

ここまできたら、行ってみたかった「方広寺」へ

どうする家康で大坂冬の陣に繋がったとされる釣り鐘を見ようと

頑張って進行しました。

 

八幡付近であれ?と思ったのが空模様

 

どんよりとしてて雨が振りそうに感じましたが

気にせず、進みます。

 

自転車のナビを持って行ったので、迷子にはならないだろうと

スイスイと進みましたが、七条で河川敷に降りて進んだため

四条くらいまで上がれなくなってしまいました。

そのあたりからナビが変なところに行かせようとしてる感じで

迷子になりかけました。

 

信号で停まって見上げたらAmazonって喫茶店を見つけて

写真を撮ってましたw

 

豊国神社です。

何も知らずに写真を撮りまして、先程調べてみました。

豊国神社 - 京都十六社 朱印めぐり (kyoto-16sha.jp)

 

その隣に方広寺があります。

 

 

 

 

方広寺 - Wikipedia

 

出てきたところに地図がありました。

 

見るとナビにぐるっと遠回りさせられたみたいです。

 

河川敷も右岸や左岸と道が途中でなくなるので橋を渡ると目の前に

京都タワーが現れました。

 

関東なら富士山にあたるのかな?w

見えるとうれしいです。

また新幹線も見れてこれも嬉しいです。

 

迷子になったところがラインで出てますねw

 

今年初だからかな?

 

 

先月に大阪の一心寺へお参りに行ったのですが

近くに「存牟堂」がありましてお手洗いが自由に使えます。

 

一心寺 境内出開帳 | お骨佛の寺・納骨とおせがきの寺 一心寺 (isshinji.or.jp)

 

中には陶板で大坂夏の陣のパネルがあります。

 

 

近くの三千佛堂にも寄らせていただきました。

三千佛堂 - Google マップ

 

 

息子が撮影すると、、、