今日は、まだ調子も大丈夫と言うので
近くのあさひにクロスバイクを探しに来ました。

 

 

息子は身長が高いため

私と兼用は無理と言うのでサイズを息子に合わせて

ジャイアントのMサイズを買いました。

 

2024 GIANT Bicycles | ESCAPE R3

 

 

 

さぁ!試し乗りしよーうって用意してると

気分が悪くなったと言うから

私が乗れるかお試しで走ってみました。

 

一応乗れます。

乗り続けたら大丈夫なんですが

止まると足がつんつんバレリーナ状態(笑)

 

クランクが170mmで165mmと少しぐるっと回してる感じがあるかなぁ〜

 

ブレーキもよく効くのでディスクじゃなくても

いいように思います。

 

ただ、ロードバイクで慣れているので

ハンドルに当たる手が同じ場所になるのが

疲れるかもと思いました。

 

低速での取り回しは、クロスバイクの方が楽です。

 

前のギアが3段あってどんな感じなんだろうって

使ってみて、真ん中のがメインで使いやすいかな?

坂道も軽くしたらロードバイクと変わらず上がれます。

前を重くして走ったら、結構スピードでるのかも!?

 

来週は、息子は、胃カメラ検査

しばらく一緒に走れないですが

楽しみが増えましたです。