2023年8月15日

この日一日かけて北上していった。

 

 

15日は、どこも臨時休業

イオン系列で営業していたところもあったみたい

働いてる人、、、可哀想

 

台風6号くらいから線状降水帯の警報が出だしたけど

これっていつも出るのか?今回だけなのか?

 

強風の中、避難は難しい

先に避難しておくってできないよなぁ

 

これからの台風は、いつもとは違うって思っておかないと

営業するのも仕方がないんだろうけど

従業員の通勤も安全をちゃんと考えてあげてほしいな

 

 

今日は京都の送り火

毎年TVでみるのに、ズイフトしてたら忘れてしまって

今日で62歳になりました。

送り火をバースデーケーキに灯してるローソクの火と思って

毎年見てるんですが、、、忘れてしまった

 

そんな誕生日に落車しました。

これは、危ないとこです。

ストリートビューでの写真なのではっきり溝がわかりますが

 

前輪がこの溝に入ってしまってこけました。

枯れ葉で埋もれて分かりにくかったことと

右の溝近くに車が駐車されてて

右から車が来ていないかの確認で道路の状態を見ていません。

 

完全にミニベロの前輪が入ってしまったので

バタンと横に倒れたのではなく

でんぐり返りしていくように倒れていきました。

ビンディングで固定しているので、体だけが飛ぶことはなく

着地したときに左の拳が打ち身となったようです。

 

大怪我をしなかっただけ良かったですが

一般道路では、ホント気をつけないと

 

忘れない誕生日になってしまいましたアセアセ