先週の蒸し暑い中、京都嵐山へのライドで無理をして

 

バテバテであるのと、ミニベロのハンドルの高さの調整ミスで

 

腰痛を悪化させてしまって、ズイフトまで休むことになってしまいましたえーん

 

考えてみたら、ロードバイクで京都へ行けるようになったのが

 

昨秋で真夏の暑い時のライドも長距離はなく

 

また早朝ライドが多かったような記憶です。

 

 

愛犬の調子が悪くなってから、生活時間がズレてしまって

 

その時間割に慣れるまでは、早朝ライドは、無理っぽいので

 

ズイフトで体力温存するしかないかと考えております。

 

 

昨年10月からずっとライドで運動していたので

久々のストレッチをしに体育館に行きました。

 

休んでた間にマスクは自由になり、器具の消毒も自由になってました。

 

リハビリ中なのでマットで体をほぐすだけして帰宅しました。

 

 

ミニベロは、ハンドルとサドルの位置が近いからか

腰に負担がかかるように思います。

 

腹筋や背筋に負担がかかりやすいので

高齢になったら無理をせずにハンドルの高さを上げた方がいいように

思います。

 

 

先週より金色のを入れてみて走ってみましたが

まだまだ長距離ではつらいですね。

 

4.4cmくらいかな。。

 

 

Amazon | TRIWONDER 自転車 ハンドルアップ ヘッドセット エクステンダー チューブ MTB クロスバイク 高さ調整 ライザーヘッドアップアダプ ステムアダプター アルミ6061 ステム 5色 (ブラック - 123mm) | TRIWONDER | ヘッドセット

 

この図で見るとちょうど5cmのところがうまく上がって

調整できると思いきや、、、

中は、3cmくらいで細くなっててぴったりと落ちません。

 

なので数個ワッシャーを入れるので結構高くなります。

 

ベルを取り付けているのでわかりにくいかも。。アセアセ

 

<追加>

 

昨年にゴールドが安かったので買って持ってたのですが

黒を買い直しました。

ボトル入れが付いてるから目立たなかったかも~ですけどねw

 

あと、空気圧が高すぎた可能性があります。

ポンポンと飛ぶような感じがあったので

肩とかに負担がかかっていたのかもと思いました。

 

参考になるかもしれない動画を入れておきますね。