11年ぶりの家族旅行 | hachiのブログ…from time to time

hachiのブログ…from time to time

今の気分、きまぐれに

夏も 終わりますね。


今日、明日と我が家は家族旅行に来ています。

4人全員での旅は
数えてみたら 11年ぶり。


息子は 17歳なので、6歳のとき以来ってことになります。


娘の選手生活の間は まとまった休みが取れず 夏休みは オンシーズンで 大会続き

冬休みは、選考会合宿
クリスマスも、もう5年は合宿中。

春休みからゴールデンウィークは 国内で最大の大会。


娘の大会の時の遠征は
私は保護者会と一緒、社長と息子は ふたりでと 同じところへ行っていても 宿泊先はバラバラでした。


娘の海外遠征のときは 娘以外は一緒でしたが
娘とは 現地でも 話すことすらほとんどできず
選手たちは 観光も殆んど出来ないので
共感できる思い出もない旅でした。


選手を引退したし、息子も受験生で 部活もないから やっと時間が作れました。


今日は、

サービスエリアで 観覧車に乗って

マリンスポーツをして、浜でバーベキューをして

みんなでテニスをして


ほんとによく笑いました。


大変だったこともたくさんありましたが
娘のおかげで いろんな世界を見せてもらって ありがたかったと思いますが

でも こんな平凡な楽しい時間が過ごせて
幸せだなあと思います。