ストレスという印篭 | hachiのブログ…from time to time

hachiのブログ…from time to time

今の気分、きまぐれに

昨日、脳のMRIを撮りました。


特に高血圧でもなかった母が脳出血で倒れたこともあって
体質的な遺伝もあるだろうし
今まで何にも検査したこともないからと
社長と相談して、2週間後に脳ドックを予約していました。


母が倒れて2ヶ月
母はずいぶん良くなりました。

まだ片麻痺はあるのだけど
少しずつ変化はあるので 希望は持てる状態です。


父も頑張ってくれてます。
母の病院通いで よく歩くようになり
血糖値も下がって 少し痩せました。
悪いことばかりじゃありません。



私はそれなりに元気にやってるんですが
ここのところどうも肩凝りというか後頭部から首にかけての痛みがひどくて マッサージや鍼でも改善しない。


うちのオンラインストアがやっと稼働し始めたので パソコンでの仕事も増えて 眼精疲労もあり 目がかすむ


饒舌な私が ときどき言葉がでなかったり どもったり


いつも私に言いくるめられてる社長からも
「どうしてん?珍しいなあ」と。


脳ドックを予約してたけど
元気にしてた母のこともあり 怖くなってきて 診察を受けました。



結果は 脳も大動脈もとっても綺麗とのこと。

「ストレスですね」と。


だいたい鈍感な人で
特に自分に対してはかなり鈍感。


自分が可愛いので 「しんどい」を連発して
家事はやたらサボってるんだけど
ストレスが溜まってるとはおもってなかったなあ。



ま、とりあえず安心したし
「ストレス溜まってる」という印篭もらったんで ますます家事はサボろうと思います(笑)