始めます宣言 | hachiのブログ…from time to time

hachiのブログ…from time to time

今の気分、きまぐれに

日本に帰りました~

ヴェネチア発の飛行機が一時間以上遅れて
乗り継ぎのフランクフルトで 走りました(ノ_<。)

子供達は 外国のお菓子は甘いので大嫌いなのですが、唯一リンツのチョコレートだけは大好きで
それだけは買わなくちゃと 慌てました。


フランクフルトからの飛行時間は10時間半くらい
まあいつもよく寝ますが 今回乗ってすぐ日本時間に時計を合わせたのが21時くらい(現地時間13時)
ヴェネチアからの一時間半もずっと寝てましたが
機内食が出るまで本を読みながら ウトウトして 機内食を食べ終わり 本気で寝たのが23時くらい
次に目覚めたのが朝食がで出した6時でした(笑)

社長はほぼ起きていたらしく かなり不機嫌。

お客様には
「ビジネスはよく寝られるわよ、仕事で行くなら あとの体調を考えたら 価値は絶対にあるわよ」と
常々聞いていたので 今季会社の実績が相当伸びれば 次からはビジネスにしてやると行ってましたが

「おまえにはビジネスは必要ないから、俺だけにする」とか言われてしまいました(ノ_<。)

飛行機でよく寝るプロ⬅
としてのアドバイスですが
時差の多い国へ行く場合は
飛行機にのった瞬間に 現地時間に時計を合わせて もうその時間だと認識することですね。

まあ、私はそんなことおかまいなしに寝ますが
それを意識することで 眠くなりますよ(笑)


今回は 7泊9日でしたが
そのうちイタリアンを食べなかったのは一日だけ。
だいたい途中で嫌気がさすのに 珍しいです。
イタリアという国は 食べることがメインというか お楽しみだし 最後はそれしかなくなり(笑)
ただ、最後はもう食べることに飽き飽きしてましたが。

確実に太りましたね(T_T)
ちょうど明日から いつものジムで 新しいダイエットプログラムを始める予定なので 頑張らなくてはです。

昨年9月に 今のところで無理やりダイエット教室に入らされて いやいや初めて ありがたいことに3ヶ月で8キロ落とせて そのあとも順調に15キロまで落ち
そこからは 足踏み状態で15~17キロの間をウロウロしています。

下半身にまだ積み残しがあるのと
もう少しラインをなんとかしたいのですが

どうやら もう食生活の改善だけでは 限界にきているらしく

今回からのプログラムは
以前の食生活と生活習慣改善プログラムの修了者を対象にした
「マッスルダイエットプログラム」だそうです。


前回は
毎日食べたものと 運動(何歩歩いたか)などを記録して 毎週チェックしてもらうものでしたが
今回は 筋トレのメニューを組み
それを毎日実践するとか?

いやぁ、出来るんだろうか?
最近また腱鞘炎と40肩が悪化してるので
ちょっと自信がないんですけどね。


まあ、プロの先生もいるし また怒られるので 頑張れるかな?
てか、頑張ろう!


今週末には誕生日を迎え いよいよ50歳ですが

これを期に テニスを再開しようと思っています。
中高大とかなり本気でやってましたが
ホントに御無沙汰していて
でも息子に刺激されて ヤル気になっています。

筋トレも好きですが やはり目的が出来ると楽しそうですしね。


息子も相手をしてくれるらしいですし。





内心、「おまえにゃ負けないよ」と息巻いてます(笑)




さあ、今日はとりあえず洗濯と掃除です。