SHINee 4th Full-Album ‘O D D’ | hachiのブログ…from time to time

hachiのブログ…from time to time

今の気分、きまぐれに

こんにちは


すっかりご無沙汰しております。



皆様 お元気ですか?



SHINeeと東方神起のドームコンが終わり
hachi的に ちょっと一区切りと思っていました。


理由はいろいろありますが
一番大きいのは 自分の中での優先順位の問題で

今は「仕事」であるという気持ちがとても強くあって
限られた時間を「仕事」を優先させていくことにより
ネットで追う時間とか 曲を聴く時間とか ライブに行く時間やエネルギーは
仕事をする時間 仕事について考える時間 仕事のために学ぶ時間より
順番が下になってきたので 


よくいう「卒業」とか そういうものとは
自分的には違っていると思ってます。
いわゆるペン活的なことは できなくなるというか しなくなるというか
それは ファンではなくなることとは違うんだと




そんな気持ちも含めて ブログを書こうとしてたんですけど
実際 書きかけて 下書きにほりこんではありますが
時間のあるときに 続きを書いたけど エラーで消えてしまったりして萎えてしまったりでした。



ブログ自身は 辞めるつもりもなく
つれづれに思うことを書き綴りたいし
でもK-POPを看板にあげて 関係ないことばかりを書くのもなあ?と
一度けじめをつけて ブログスキンやタイトルからK-POPの文言や画像をなくすつもりではありましたけど
それすら時間が作れず カムバックを迎えました。



ここ2か月ほどは

店でかけるのは 洋楽になり
読書するときなどは クラシック
運動するときに K-POP

という感じになってます。

その時の気分に合わせて聴くので
かなり古いものを引っ張り出していることも多く
一時期 頻繁にネットを見たり 動画を見たり ブログを書いたり 友と語り合ったりが
K-POPとのかかわり方だったけど
好きな音楽としての接し方になってます。


好きな曲って不思議といつ聴いても好きな気持ちって変わらないものなんですよね。



さて 今日はソウルでのSHINee WORLD Ⅳ
そして18日のカムバック


ソウルコンは アンコン?かと思ってたし 韓国でのカムバックは 下半期となんとなく思ってたので
意外でしたが、最近はこのスタイルが増えてますね。



ソウルコンには 行かないという選択にしました。
5月は娘の大会の関係で 東京に行かねばならず
店をあけなくてはいけないので さらにソウルに行くのは厳しくなるので。

行かないと決めたら 娘もまた試合が入り
やっぱり行けなかったんだと スッキリしました。


トンのアンコンも
12月にソウルに行ったし オーラス東京ドームで
しばらくのお別れをしたつもりだったので
行かないことにしました。



やるべきことがいっぱいあるし
他にやりたいこともあるので
何が何でも行くというスタンスが変わりました。




同世代の友人と話していて
「歳なり」の関わり方がいいよねと。

もう落ち着かなきゃと(笑)



でもそれも ここまで「想い」に任せてやりたいように行きたいようにしたから
そう思えるとは思います。





さて 4枚目の正規アルバムでカムバックとなりました。


追ってみてないので ついていけてないのですけど
やはり正規アルバムは楽しみですね。



最初ティーザーを見て 特になにも思わなかったけど
いろいろ上がってきたのを見ていて
やはり韓国でのSHINeeは 独自の道を歩んでるなと。


日本のような「とにかく可愛い」路線でもなく
「カッコイイアイドル」でもなく
いわゆるボーイズアイドルグループ的でもなく
でもその中には 「コンテンポラリーバンド SHINee」がベースにあるように思えました。


そういう意味では 「EVERYBODY」は
大衆を意識して ちょっと当時の流行的な要素も強く盛り込み
SHINeeはこんなこともするんだ的な挑戦でもあったように思えますが
正直 アルバム自体は好きですけど あの曲とパフォーマンス メイクとか苦手です。



今回のティーザーを見て思い出したのは 「Sherlock」


あれもSHINeeを大衆路線に導いた一種の挑戦でしたけど
SHINeeらしかったし 時代に乗ってたなあと。



今回はどうなんだろうね?











最初に出たアルバムのティーザーもSHINeeらしいけど
個人的には タイトル曲 VIEWのティーザーが好みです。





濃いお化粧で可愛くしてるより こっちが彼らしい







タンブラで見つけた今までのアルバムの画像

















なにか一貫性を感じます。



今日のコンサートで5曲披露されるとか。
アルバムが届くのも楽しみです。


コンサートもいいのだけど
最近改めて SHINeeの音楽が好きだと思えます。
今回はジョン作曲の曲もあるそうで
彼の世界観がSHINeeとしてどう表現されているのかが 気になるところです。






PCから見るブログのヘッダー画像
もうK-POP色はなくすつもりでしたが
やっぱりSHINeeのままで新しくしました。




さていよいよ来週カムバックですね











次はいつ更新できるかなあ~