娘婿に会う | hachiのブログ…from time to time

hachiのブログ…from time to time

今の気分、きまぐれに

おはようございます

遠征時の定番 新幹線なうです


溺愛息子が、アメリカ大陸遠征中に
ちょいと娘婿スホくんに会って参ります。


といっても 肝心の娘はお留守番になってしまいました。

3月末にでた予定表ではオフで
狂喜乱舞していたのですが
直前になって練習が入り 悲しい知らせとほぼ同時に
娘から「チケットの神」と呼ばれてる母の元に
神席降臨のお知らせまで届き
奈落の底へ転落しました。


娘が行けないなら 母も止めるわと娘に告げると

「頼むから行って。私の代わりに見てきて
   goods買ってきて。こんないい席譲るのは悲しすぎる」
と頼まれ 1人で行くことになりました。


昼、夜2回参戦なんですが
神席は、娘のたっての希望で友人に同行してもらうことになりました。


練習最優先の生活を10年してきて
ライブに行けることなんてめったにないだけに
今回はすごく楽しみにしていたんで 可哀想ですね。

EXOの単独が決まったら 韓国連れていってやるといってたんだけど
それも 大きな大会の目前で叶わず
いつになったら 行けるのか?


ま、仕方ないですがね。


3月末に この一年頑張ってきた目標をクリアして ひとつ階段を昇りました。

合宿のため 入学式も出られず
遅れて始まった大学生活は なかなか大変そうです。
これから先 春学期の間 月の半分は東京で合宿生活になるので
推薦で行った高校とは違い
自力受験した大学は 公欠がないので
すべての講義の欠席を自分で教授に申請し
課題をもらって合宿中に宿舎で夜こなすことになり
前期試験は遠征で受けられないことがわかってるので おそらく大量の課題と向き合わなくてはならなさそうで。

体育会に所属しているものの
練習は大学から一時間かかる所属クラブでしているから
毎日3限までしか受講できないので
履修登録も頭を抱えてました。

毎日大学、練習で 夜中遅くに帰り
そこからいろんな手続きと課題

普通は楽しいキャンパスライフを堪能できる時期だろうに
なかなか大変そうです。

でも スポーツの学部にいるので
周りは体育会系の子ばかりで楽しいらしいです。
体育会の先輩も みんな親切らしく
履修登録を手伝ってくれたり
お昼をおごってくれたり
いろいろアドバイスをくれるらしく

「サークルはあかん。あれは酒だけのつながりや
体育会のやつらは みんな根性でつながってるから ホンモノやから」

脳ミソが筋肉で出来てる輩のつながりは楽しいらしいです。



そんな娘が大好きな娘婿スホくんをしっかり観てきますね。



今日はエクスプレスカードの特典でグリーンにしちゃいました(^^)
ゆっくり寝ていきます~