こんにちは。

10月に入ってぐっと気温が下がってきましたね。
本格的に、秋ですね。

秋のこの静かな季節は、
自分の中を見つめなおし始めるにはとても良い時期です。

夏の間拡張した意識がゆっくりと内側に戻っていく、
その感覚をしっかりと抱きしめて
自分が生きていること、乗り越えてきていること、向き合うべきこと、
全てが意味があって、価値があることを
自分自身で認めていくことで
自分が生きていることの実感を噛み締めることができるようになります。

「生の実感」、
自分で思い切り感じて
生きていることを最大の喜びに変えていきましょう。


「生の実感」
「生きることの喜び」
これは、私たちの身体を通して味わうことができます。

身体とつながりを感じて
身体を通して生命力を感じるのに
最も手っ取り早い方法が、
ダンス
です。



思い切り踊ることで
自分の身体の中にたまっている停滞しているエネルギーが流れ始めていきます。
停滞エネルギーは、生命力・創造性のエネルギーをせき止めてしまい
あなたのかなえたい夢の実現を妨げているものです。
夢を実現するには、
創造のエネルギーが絶え間なく流れていることが大切な要素の一つになります。

踊りは、
身体のエネルギーをチャージするだけでなく
停滞している個所にエネルギーをもう一度流れやすくしてくれます。
イキイキと活性化していく自分を取り戻していける
とても単純な方法です。


今回、10月の瞑想の会でお伝えしたいのは
「魂の解放」の踊りの瞑想です。

踊りの瞑想で、
自分の心にある停滞感を振り払い
かなえたい夢にまっすぐに進める自分の生命力・創造力を手に入れて
自分自身をありのままに感じて
心を思いっきり開放していきましょう。


心をずっと自由にして
かなえたい夢を現実化していく
自分自身の強さを手に入れていきましょう。


======10月八王子「瞑想の会」======

開催日時: 10月24日(日曜日)午前10:00-11:30

開催場所: 八王子クリエイトホール 5F 展示室
(会場が変更になりました。)
地図: http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kyoiku/gakushu/shogaigakusyu/11506/
JR八王子駅北口より徒歩4分

定員: 10名

会費: 1,000円

持ち物など: 汗をかきますのでタオル、水、必要なら着替えをご持参ください。
更衣室はありませんが、トイレで着替えることが可能です。
踊りの瞑想の後、床に横になっていただきます。気になるようでしたら大きめのタオルをご持参ください。

お申込み: タイトルに「瞑想」と書いて
①お名前
②緊急時の電話番号
③参加希望日
をご記入の上、メールにて
office@yukikoiwamoto.com
あてに直接メールください。

その他: 八王子「瞑想の会」について詳しいことはHP http://yukikoiwamoto.com/meditation.aspx/
をご覧ください。


たくさんの方が
自分を縛っている停滞感から解放されて
夢をかなえる自分の力と喜びにつながっていけることを
心から願っています。

ご参加お待ちしています。

愛と光をこめて。


文責:岩本幸子
http://yukikoiwamoto.com/