4月に入ってからも寒い日が続いていましたが、5月になってようやく春らしい気候になってきましたね。

まぶしいくらいの光と柔らかい新緑。

たくさんの花が咲き始めて、本当に美しい季節になりました。


散歩をしていても、心がワクワクしますね。




4月は都合により八王子「瞑想の会」はお休みさせていただきましたが、5月は開催します!


瞑想を始めたばかりの方はなかなか一人だと瞑想に集中できないことがあります。

ここ八王子「瞑想の会」では、アットホームな雰囲気の中、初心者から学べる瞑想のコツを参加者全員で体験学習しながら皆で気持ちよく瞑想をすることができるようになっていきます。


瞑想は自分の内側を見つめていく作業です。

普段は忙しくてなかなか自分の内面と向き合うことができない方はご自分を見失いがちになり、過度にストレスを感じたり疲れたりすることもあります。
ここ八王子「瞑想の会」で、月に一度、皆で一緒に瞑想をすることで、徐々にリラックスしてハートを開いていくことができるようになり、自分を取り戻し、心の平安を思い出すことができるようになります。
そして、続けていくことで、イライラしがちな日常をリセットして、思いやりのある創造的で豊かな日常を作り出すことができるようになります。ここ八王子「瞑想の会」で、仲間と一緒に静かな瞑想の時間を持つ習慣を身に着けて、豊かで楽しい幸せな毎日を過ごしていきましょう。




5月の開催予定はこちらになります。


=================================================

■開催日時: 5月23日(日曜日) 10:00-11:30

■会場: いちょうホール第3会議室
いちょうホールの地図 http://www.hachiojibunka.or.jp/icho/top.htm

■定員: 10名(先着順)

■会費: 1,000円

■お申し込み: 
タイトルに「瞑想」と記入して、
①お名前
②緊急時のお電話番号
③参加希望日
を書いて「岩本幸子」あてにメールoffice@yukikoiwamoto.comにてお申し込みください。

■詳しい内容のご案内はこちらをご覧ください。
http://yukikoiwamoto.com/meditaion.aspx/


*今回も皆様からいただいた参加費は経費を除いてハイチ(チリ)地震のために寄付します。


日曜日の朝に、皆で一緒に瞑想することで、とても清清しい気持ちになれます。
初めての方も、どうぞお気軽に参加ください。

お待ちしています。

心を落ち着かせて、自分のかなえたい夢や望みに一歩近づけるように、皆で気持ちよく瞑想をしましょう。



なお、6月は都合によりお休みさせていただきます。

次回は7月25日(日曜日)の予定です。