はじめまして。

八王子セラピストの会のブログにようこそ!


2009年10月から、八王子・多摩地区に向けて信頼できるセラピー・カウンセリング・コーチングなどの自己成長、自己啓発、自己ヒーリングの情報を発信しようと仲間5人と活動をはじました。

参加メンバーは、地元・八王子近郊に在住のセラピスト、カウンセラー、コーチの面々です。
全員、既にプロとして数年の実績がある方ばかり。


私が言うのもなんですが、メンバーは全員精神的に自立していて、とても安心できるメンバーばかりです。


アロマセラピーと自己ヒーリングの領域で活躍している高村志保氏。
彼女は、病院へのアロマの導入を何年もかけて行ってきた先駆者でもあります。
このブログを立ち上げてくれました。
思いやりや洞察力もあり、歌手として活躍している芸術性も併せ持つ魅力的なアロマセラピストです。



哲学と心理学との融合に基づいたカウンセリングを提供している飯島美枝子氏。
彼女は、「精神的な自立。自由。」を提案する哲学講座・心理学講座を市民に提供しながら、
カウンセラーとして活躍しています。
朗らかでおちゃめな性格が彼女の魅力でもあります。



チベット仏教に精通している千野美弥子氏。
NLPのトレーナーでもある彼女は、「心の自由」をテーマにした講座を近く海外から先生を呼んで開催する予定です。
海外での経験も豊富で、子育ても経ていらっしゃる彼女は、ひとえに人間の経験豊かな温かさを持っているとても頼りになるNLPカウンセラーです。



武術家・瞑想家の生島裕氏。
フリーランサーとしてご活躍の彼は、雑誌の記事を書きながら、20代の頃から学んでいるという中国武術を基にした身体をつかったワークを提案しています。
なにより穏やかな彼は、とても信頼を感じさせます。



そして、この記事を書いている私、岩本幸子。
コーチングを主体にしながら、生体エネルギー・ヒーリングも学びながら、
その人が心から望む人生を歩けるように、心の底から望んでいる夢や望みをかなえるために
それを妨げている間違った思い込みをコーチング・NLP・ヒーリングなども用いながら多方面のアプローチを用いて、自由に開放していきます。



当面は、このメンバーで、八王子・多摩地区の皆様へ、
信頼できるセラピー・カウンセリング・コーチングの情報を発信していく予定です。

八王子・多摩地区の発展を心から願ってやまないメンバー5人。
力を合わせて、楽しみながら、進んでいきますので、どうぞご意見・ご質問・応援・声援・支援などなどお気軽にお寄せください。

私たちの活動が、地域の人たちのお役に立てることを心から願っています。
こらからどうぞよろしくお願いします。


愛と光りと感謝をこめて。



文責:岩本幸子
連絡先HP: http://yukikoiwamoto.com