私が住む岐阜県可児市から愛知県岡崎市は、東海環状自動車道が開通してからはかなり便利に移動できちゃいます。
 
そんな訳で、岡崎市にはちょいちょいおじゃましてます。
 
 
 
 
 
 
まずは、岡崎市東公園動物園で動物を見ながら軽くウォーキング。

 

…って言っても、動物の写真、一枚もなーい

( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

その代わりと言っちゃあなんだが、迫力のある恐竜たち🦕🦖のオブジェ⁈を記念にカメラに収めましたよ。

 

デカいよ!実物大なんじゃない…⁈

 

 

見どころ満載の岡崎市東公園。

とても無料とは思えない。

 

 

 

 

 

軽いウォーキングなのにすぐに腹が減る。

 

 

 

 

あのね… そういえば、冒頭ちょいちょい来てるって言いましたが、岡崎市のソウルフードの『もろこしうどん』を食べた事がな〜い。

 

 

 

今回、絶対食べる‼︎

 

 

 

 

 

…で、

 

伊賀大正庵さんの『もろこしうどん』

 

たっぷりのとうもろこし🌽と卵のあんかけが麺にいい具合にからんでる。😋✨

 

おーいし‼️

うん、幸せ。

 

 

ただ、地元のお客さんは誰一人、もろこしうどんを食べていなかった…😅

食べ飽きたのかな。

 

 

 

 

 

あとは、

伊賀八幡宮

 

 

 

大樹寺でお参り (*˘︶˘人)

 

 

 

 

 

大樹寺から岡崎城をつなぐ歴史的眺望、

ビスタライン』も見ものですよ。

 

 

 

 

 

 

もちろん、岡崎市のリサイクルショップも立ち寄り、可児市にはないスーパー『ドミー』でも軽く買い物して、また東海環状自動車道で家路に向かうのです。

 

 

 

 

 

いつも思う…活気のある街、岡崎。

次回はまた別の場所も散策したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

可児市の不動産は、宅伸不動産…で、

どこよりー♪も岡崎♫