イチゴは、今日バイトに行ってまいりました。


一週間に一回のバイトなので、ちゃんとコンタクトをはめ

目薬も持ち、服装も人前にでれる格好で行きました。


やっぱり一週間バイトにいかないと、みんなの顔が懐かしく思えますよ。


昨年の夏には、毎日シフトに入っていたので、

見たくないといわんばかりに、顔を合わせていました。


冬は、寒さの関係上、ゲスト(来店されるお客様の通称)が少ないために、

スタッフ(各店で働いている人々のこと)の人件費削減が行なわれます。


いいように使われています。


一週間に一回、しかも三時間という短時間です。

一ヶ月の給料は、2万円いくかどうかです。


なんてこったい!


これからパソコン、携帯、リクルートスーツ、プリンターなどを買おうと計画している最中なのに

まさかの資金不足。


なにはともあれ、バイトに行ってみると、

「あれ、ゲスト多いなぁ。いそがしいかなぁ。」


先週のゲストは、まったくおらず、

キッチンとカウンターあわせて二人で足りました。


今日はというと、なんとキッチンとカウンター合わせて、15人いても間に合いませんでした。


しかもイチゴは一週間に一度なので、

途中から、急激に足、腰が痛くなり、

ひざが笑い始めました。


家でパソコンをいじくっている最中でも、

明日は筋肉中だとわかってしまうほどです。


バンテリン塗って、早く眠らないといけないなぁ☆