今日の晩御飯は、「カレーライス」でした。

妹がカレーライスを作り、わかめスープは、イチゴが作りました。

他にサラダ+わかめスープがあり、今満腹状態になっています。


そもそもなぜカレーか?


それは、うちは毎週金曜日はカレーライスと決まっているからです。

(決まっているといっても一週間前ほどから。)


一週間前の金曜日・・・


母親が仕事+接骨院で食事を作っている時間がないので、


「ねぇ、イチゴ(仮名)、カレー作ってて!母さん接骨院行かないといけないから。」


イチゴ「・・・なんでおれが??」


母「いっつも遊んでばっかだから、たまには作りなさい。


イチゴ「(カンケーないじゃん。)わかった。むっちゃうまいカレーを作るよ。


コトコトコト。


味付けもオッケイ!


これで母と妹の帰りを待つだけだ。


ピンポーン。


帰ってきた!


はいはい。今あける。


そして、母と妹がカレーの味を確かめる。


母+妹「コンソメ入れた?」


イチゴ「・・・??あれ!?や、やばい。入れるの忘れた。」


母「そっか。あとお母さんやるから。」


イチゴ「あれ。(いまさっき味を確認して完璧だったのに。もしかして味オンチっておれのこと?)」


三人での夕食。(ガヤガヤ、ガヤガヤ。)


イチゴ「みんな残さずに食べてくれて感謝、感謝!」


でも毎週カレーは、ちょいキツイかも!