どーーーもハチ君です😰

 

 

 

何か良いことや良いニュースはないですかね〜

倒産の嵐ですよ🥶

 

 

全国で300件にも及ぶ企業の倒産が発表されました💦

 

 

飲食店が46件、ホテル・旅館が45件となり上位を占めています

先が見えない今お金借りていつ治るか分からない状況では仕方ないですね😥

 

 

 

そして、大阪にある

旅行代理店「ホワイト・ベアーファミリー」

新型コロナウイルスの影響による旅行需要の激減が響き、大阪地裁に民事再生法の適用を申請した。

負債額約278億円はコロナ関連倒産で最大で、旅行業としても過去最大

 

 

民事再生法なんて書かれてもわかりません😬

 

 

 

民事再生とは

民事再生法に基づく裁判手続きです。
経済的に行き詰まった企業について、現経営者の主導の下、会社債権者等の利害関係者の多数の同意の下に再生計画を策定し、これを遂行することにより、利害関係者の利害を適切に調整しつつ会社の事業の再建を図ります。

 

 

 

 

超簡単に訳すと😜

倒産させて裁判所に会社を預けて経ち直して貰うみたいな感じだと思います✌️

 

 

負債278億なんてw

 

 

 

知らない人達は倒産させるしかないかも知れない

法律を知ってれば倒さなくてよかったかも知れない!

大きな選択をする前に調べてみましょう!