ねむい



昨日は七夕でしたね
(背景のコタツ敷布団の柄がすごい…)
子供が保育園から笹を持って帰ったぐらいで、特に何事もない1日でした~

息子のお願いは


すぐに叶うね(笑)
ほぼ毎日保育園にお花持って行ってるのに、更に願うか…

水色の花が咲くドウベンは順調で、常に花芽が5つあります


それに比べ、こっちの睡蓮


植え替えるべき?笑
何かモリモリ…睡蓮の植え替え方とかを見てもよくわからないのでとりあえず放置してました。
今年2つ花咲いたから、来年でもいいのかなー。。。

コウホネも


多分中央にあるのが去年植えた時ので、今成長して左側から葉が出てきてる。これは花見たことないし、肥料とかあげてみてるけどよくわからない。

花全然わからん~

誰かアドバイスください~



葉乗りエビ




かなりチビだけど一緒になりました!追われもせず、順調

油膜がひどい