今朝見つけた、これ。


何かの抜け殻。10個ぐらいあった!この容器だけ。

すごい小さい抜け殻。何の抜け殻なんだろー?ヤゴ?とか思ったけどこんな小さいのいるのかな~

小さすぎて害なさそうだからいいか!!


最近大きくなってきた夢光の稚魚を大人と同居させました´ω`)ノ


一匹針子がいるな
写真見て気づいた( ºωº )



これ、本当に夢光の子供なんだろうか…?
こんな色の夢光いないし、全然光ってない(笑)

まぁ…なんでもいいか(˙◁˙ )
まだ採卵少ししてるから、育ててみたらわかるか~(˙◁˙ )


あと、睡蓮の腐った葉っぱからこんなの出てきた

何か根っこみたいなの。睡蓮の説明書きに葉っぱから増やせるって書いてあったけど、こーゆー事なのかな~

とりあえず元の睡蓮鉢に水没!!
成長したら誰かにあげよ♪


今年の稚魚は夢光以外全部一緒にまとめました!


こう見ると紺色ばっかで、藍ぶっちーの卵をとりすぎた事がよーくわかりますな。。

早く育て~♪