昨日は夜、保育園父母懇親会~

19時スタートで3次会まであって家についたの3時前…

6時前に炊飯釜のスイッチを入れないといけないので起床。頭痛い。。

もうそんな睡眠時間じゃ体調不良にしかならない歳になったようです(›´A`‹ )


今日は朝からお母さんのお客さんのメダカを飼ってる人の所へ~

欲しいメダカがあったら言ってねって言ってくれたけど、キャパオーバー気味なのでもらわず…

でも、欲しいけど絶対いないと思っていたメダカが(((´⊙ω⊙`)))

黄色と黒の斑!!!

かなりハッキリの黄色と黒!!白と黄色も可愛いけど、黄色と黒が綺麗すぎた~


あ~…夢ができた(笑)


我が家に一匹だけいる、山吹色みたいな黄色のメダカをどうにか残したくて、そのメダカがつけている卵を採卵しました。

小川ブラックとの子供だったらしく、稚魚は見事に真っ黒でした( ºωº )

なので、今このメダカとペア組中~


もりおの所から卵でやってきて、もりおにも『誰の子かわかんない』って言われてた通称おっさんメダカO o 。( 'o' ∋ )))

白地の体に小さな白と黒の点々。白髪混じりのヒゲのよう。
酔っぱらいのような赤いホッペ。


クリアケースに入れてみたら鼻血も出てるのね。両穴から( ̄ ‘i  ̄*)

これと黄色の合わせたら何か出んかな??そんな簡単じゃないか!!

まぁ、おっさんも一匹しかいないし、黄色も一匹しかいないから、どっちの色が産まれてもいいや♪

でも最近晴れの国岡山もすごい雨降ったりで寒い時あるから卵とれるかな~


とりあえず少しだけ採卵してみよ´ω`)ノおっさんと黄色が増えたらいいな~




今年孵化した稚魚は、70%が斑模様があります。どんな成魚になるのか楽しみだ乁( ˙ω˙ 乁)

ほとんど藍ブッチーだけど、たまに汚い色のもいるから楽しみ楽しみ♪