おはざます

今日はうらさんにお会いした時にいただいた夢光さんを~!!

もりおに沢山の種類の卵を送ってもらった去年、いろんな種類のメダカを見て自分の好みが光ってるより斑だとわかって、幹之系は欲しいと言う人に譲っていました。

4月に夢光の白、青、ラメをいただいて、夢光だけの鉢にして、キラキラ容器を作りました!!

お気に入り~♪












卵もぶりぶり産んでくれて、子供も早くこの容器に入れて泳いでる所見たい´ω`)ノ


この前書いた、謎の卵
孵化しました


ミジンコ容器に稚魚がいると思ったらオタマ~

ボウフラとオタマとミジンコと…

稚魚容器はもう大きくなってきたからボウフラわいてもいいけど、ミジンコ容器にはフタしとけばよかった~

そろそろ蚊になりそうなサイズだよ。。

オタマもそのまま放置でいいか…ん?オタマもミジンコ食べるのか???




この茎が赤い植物、詫び草なんだけど伸び伸びでどうしようか迷い中。

これの根元は写真に写ってない所にあります

切って植えたら増えるんだろうか??