子供が寝てる時こそ色々やる事やっつけないと!




と、思いつつ、美味しいコーヒーなんて飲みながらブログ。




最近思うのが、自分はストレスに弱くて対人関係でも言いたいこともなかなか言えない。


もう面倒臭くてママ友なんて作る気はサラサラなくて。

職場の人とはお給料を頂く場の人ということで、それも仕事のうちと思いながら交流する。



で、で、言いたいことは、なぜストレスに弱いのか分かったと言う話。



私、たぶん環境に恵まれてて、汚い物にあまり触れてきてない。


つまり免疫がない。


職場の凄い御局様とかいなかったし。

凄いママ友とのドロドロとかないし。

事件性がいちいち低い。


あー、例えが全然思い浮かばないけど、とにかく普通に生きてきてて。



抗体もゼロ。



だから、ちょっと変な人に遭遇するとめちゃくちゃビビる!


えーーー!そんな事あるーーー??

そんな人っておるーーー??

ねぇ、絶対おかしいやん!!?


夫から言わせれば、世の中そんなもんって。




20年来の知人の場数はもう凄くて、スポ少とかでも鍛えられてて。

変なママさん多いし、子供にも色々。



人間生きてりゃ色々あるんだろうけどさ、私は色々避けてきたからさ…。


見たくない知りたくないでやってきてもう36歳。