記録用


朝から生理痛みたいなのあり。

これまでもたまにあったから様子見。

昼前、横になっててもまぁまぁ痛い


14時半頃から前駆っぽいのが、15分、10分、10分、20分…30分…30分…


病院に電話をするか悩む。

前駆ならそのうち遠のいて逃げるはず。


とりあえず急いで入院準備の中身を産後用から切迫用に戻す。

ベビーの物は一旦よけて、マタニティ用の下着とかパジャマを多めにして、悲しくなる。。。


夕方、早めにシャワーを済ませる。

相変わらず立ってるだけで張ってる私のお腹。

そんなお腹を愛でてみる。

あと7週頼むよ、頼むよって。


やっとこ30週、でもまだまだ30週。

せめてあと4週は家に居たい…。


泣けた。


そして今は横になって頻回の子宮収縮も治まった。

1人目ならまずこの張りを気にもしてないはず。

気にしたとして、特に躊躇なく病院に電話してるはず。


夫は、取り返しがつかなくなるより良いやろって言うけど、もちろんそれも頭では分かってる!

上の子たちと会えない1ヶ月半と、赤ちゃんの一生を考えたら答えは出てる。


ただ…、ただね…。

面会駄目とか、立ち会い駄目とか、コロナ陽性なら大学病院転院とか、お産も帝王切開とか…。

もうアホか…。



コロナ禍での妊娠出産に覚悟を持って妊活したはずだけど、やっぱりコロナを恨むわ。