ベースって一種類だけ
じゃないんです!





どうもりっきーです!






今日は
これからベースを始めよう
としてる方に




初心者が
絶対に気づいていない





ベースの種類
について教えていきます!




あなたはベースをこれから
始めるとき
何がいいのかわからない




ていうか


何があるのかわからない
ってなると思います!



僕も初めようと思ったとき
同じ状況でした笑




でも、何も知らないまま
で自分がこれからの
ベーシスト人生で
使うベースを買ってしまっては



後々後悔してしまったり



せっかく買ったベースを
無駄にしてしまいます!




そんな後悔をさせないために!



ベースの種類について
教えていきます!



以前はジャズベースについて
記事を書かさせていただきました!
                          


今回は
ジャズベースとは



全く違うベース



プレシジョンベース
通称(プレべ)について
教えていきます!


まず、写真を見てください






ジャズべよりも
ピックアップが一つしかなく







ノブが2つしかない
ですよね?




実はこれ
ピックアップが
一つに集約された
ことにより





ノブがボリューム
ベース全体の音色を調整
するノブこの




2つしかないんです






さらにジャズべよりも
ネックが太いため





極太なサウンド
出る仕組みになっているんです!



なので




優しく弾けば、
優しい音になり



強く弾けば、力強い音!
になります!




なので、
ある意味演奏者次第
のベースなんです!





以上2記事に渡って
メジャーな二種類
のベースを紹介していきました!