パリピ | 八兵衛のブログ

八兵衛のブログ

アイドリンガーで哈台族なうっかり者のブログ

冷やすだけでパリパリに!?JA全農が紹介した“ピーマンの意外な食べ方”に「やってみます」の声
夏野菜の定番であるピーマン。焼いたり、肉詰めにしたり、炒めたり、和洋中さまざまな料理に大活躍する野.......... ≪続きを読む≫

 

以前作ったときは2日間も水に漬けた、

元アイドリング!!!1040号八兵衛です。

 

レシピにそう書いてあったので従ったが、

氷水に1時間でいいならずっと手軽になる。

これで苦みが抜けるならいいのだけど。

 

ピーマンというと子供の嫌いな野菜と言われるが、

子供の頃から好きだった者にはそれが疑問だった。

 

以前パリピを作ったときはつくねを乗せて食べたが、

他の食べ方も色々と増えたらいいなと思う。