定説 | 八兵衛のブログ

八兵衛のブログ

アイドリンガーで哈台族なうっかり者のブログ

厚労省の飲酒ガイドライン“ロング缶1本”に悲鳴「休肝日あればもっと飲んでいい?」疑問に回答

厚生労働省は2月19日、アルコールによる健康へのリスクを知って不適切な飲酒を減らすため..........≪続きを読む≫

 

飲みたければ飲めばいい、

元アイドリング!!!1040号八兵衛です。

 

飲酒している時点でリスクを背負っていることは、

理解していないといけないと思うが、

あまり健康ばかり気にしていても良くないなと思う。

 

実際本当に飲酒が良くないのか、

バカせまい史で我らがバカリズムも扱っていたが、

定説がコロコロ変わるし今後も分からない。

 

そういえばやたらと定説と言っていた、

新興宗教があった気がするがあれは何だったか。

 

2杯目までは休肝日といういい言葉もあるし、

そこは橋本環奈を信じている。