うろ覚え | 八兵衛のブログ

八兵衛のブログ

アイドリンガーで哈台族なうっかり者のブログ

正式なタイトル、いくつわかる?『100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集』
世の中には、一字一句きちんと記憶する人と、なんとなくの雰囲気でざっくり記憶する人の2種類がいると思.......... ≪続きを読む≫

 

一瞬間違いを見逃しかけていた、

元アイドリング!!!1040号八兵衛です。

 

「死んだ」ではなく「生きた」が正解か。

しかし100万回死なないと100万回生きることもないし…

 

本のタイトルの間違いですぐに福井県立図書館を思い出したのは、

カプリティオのクイズで見たことがあったからだった。

ついに書籍化までされてしまったのか。

 

 

フォカッチャのバカロマンはすぐに何か分かったけど、

本当にこんな間違い方するのかと驚くことが多いし、

よくこれで正解が分かるなと司書さんのすごさが分かる内容だ。