文章 | 八兵衛のブログ

八兵衛のブログ

アイドリンガーで哈台族なうっかり者のブログ

文章が苦手な人が知るべき「シンプルでわかりやすい文章」の正体
同僚や上司が書いた文書を見て「何が言いたいんだ、これ?」と思った経験は誰しもがあるはず。
≪続きを読む≫

 

ブログも文章だよなとふと思った、

元アイドリング!!!1040号八兵衛です。

 

分かりやすい文章になっているかは気を付けるが、

改めて見つめ直してみるのもいいかもしれない。

 

 

文章ということで最近見た動画だけど、

バカリズムのネタじゃないかと思ったら山上さんが言ってくれた。

 

東大生なら1週間かければ、このくらいは作れるかもしれないが、

我らがバカリズムはパングラムを5個作り上げた。

しかも濁音を使っていないところに改めて驚いている。

ここはバカリズムの完勝だなと誇らしくもある。