締めの一杯 | 八兵衛のブログ

八兵衛のブログ

アイドリンガーで哈台族なうっかり者のブログ

今年の締めの一杯も完飲・完食、

元アイドリング!!!1040号八兵衛です。

 

年越しそばは昼に食べたし今年最後に相応しいのは、

YouTubeで知った個人的2大ヒットメニューしかないと思っていた。

 

 

炊き餃子を知ってから何度か試してみた。

マルタイの棒ラーメン、冷凍餃子、鶏ガラスープの素で、

それなりにいいバランスが見つかってきた気がする。

 

image1.JPG

 

そして締めのラーメンは…

 

 

なぜこの組み合わせを思いつかなかったのだろうかと思う。

これは偉大な発明だと言っても大げさではない。

 

image2.JPG

 

豚骨台湾ラーメンにしてみた。

見た目にはイマイチかもしれないが味はいい。

 

このコラボこそ僕の今年最後の一杯に相応しいと思う。

何度か再現した経験を惜しげもなく注ぎ込み、

今年の集大成ともいえる惜しげもなさはグラビアアイドル級。

 

我ながらちょっと懐かしいネタだなと思いながら、

明日からのカレー作りに入ろうと思う。