PLANET | 八兵衛のブログ

八兵衛のブログ

アイドリンガーで哈台族なうっかり者のブログ

龍の簡体字は難しいなと改めて思う、

元アイドリング!!!1040号八兵衛です。

 

省略しているはずなのに余計に難しく見える。
これをバランスよく書く自信はない。

もっとも台湾派の僕は繁體字が書ければいいだけだが。

 

 

テレビで中国語に中国のガッキーこと龍夢柔・栗子が出演、

ということで少し書いてみた。

台湾ではないがもちろんしっかり事前にチェック済み。

日本語版も聴いたがやはり母国語の方が自然か。

小奈、好棒!

もっと歌も知ってもらいたいので五月天や宇宙人をおすすめしてみた。

ありがたいことにいいねがいくつか来ている。

 

どちらもテレビで中国語のテーマ曲を歌ったこともあるので、

繋がりやすくもあると思うがたどり着いてくれるかな?

しかし日本でCDを手に入れやすいのはこの2組くらいか。

 

どちらも台湾のバンドなので音楽を通して、

台湾にも興味を持ってもらえるとより嬉しいのだが。