将棋×サッカー | 八兵衛のブログ

八兵衛のブログ

アイドリンガーで哈台族なうっかり者のブログ

加藤一二三「レアル・マドリードは矢倉」独自のサッカー観に勝村政信も驚き
“ひふみん”の愛称で親しまれている元プロ棋士の加藤一二三が、テレビ東京で11月5日に放送されるサッ..........≪続きを読む≫

 

FOOT×BRAINは何度か見たことがある、

元アイドリング!!!1040号八兵衛です。

 

将棋に関しては駒の動きが分かるくらいだが、

なかなか面白そうなテーマなので久しぶりに見てみようかな。

 

さてこのテーマで思い出すのは橘ゆりかのSHOWROOMだ。

将棋の話題が出たときがあったので振ってみた話が、

将棋×サッカーの漫画「ナリキン!」のことだ。

配信終了後のツイートにも書いてみた。

 

興味を持ってコメントを拾ってくれたが、その後どうなったかな?

どうもなっていないだろうけど、読んでみてくれたりしたら嬉しい。

なんてことをついつい思い出した。