総統選と哈台族 | 八兵衛のブログ

八兵衛のブログ

アイドリンガーで哈台族なうっかり者のブログ

今日の台湾総統選が気になります。
哈台族の端くれ、アイドリング!!!1040号、八兵衛です。

どんな結果でも受け入れるしかないですがね。
きっと正しい選択をしてくれると思いますし。
その辺は日本より選挙を有効に活用できるでしょう。

どうなってほしいとか、どうあるべきだとか、
内政干渉的なコメントはしたくありません。

台湾の哈日族と違い日本の哈台族のなかには、
政治的な思惑のある者もいるようですが、
僕はそうではありません。
あくまで大衆文化に興味があるだけです。

ただ、現状だとどんどん統一というか併合に近づくとか、
そうすると今のようにはいかなくなるとか、
そういうことは思ったりはしますが。

恐らく今日中に結果を知ることになるでしょう。