私は楽天ポイントを一番貯めているのですが、Pashaは参加したりしなかったりです。


今月は欲しいものが無さすぎて不参加。


やっぱり50ポイント以上つくもの以外は効率が悪いので、このことを考慮して見てみると、今月はアルコールが上の方にありましたが、我が家は飲まないのでいらない。

鍋つゆの元は近所のスーパーに売ってなかった笑い泣き

クロレッツは誰も食べない。スースー系苦手なので。しかもコンビニ限定で定価で買えと。真顔

ボディソープも化粧品もヘアオイルも違うものを愛用してるのでいらない。


あと40ポイントでトマトジュースがありますけど、実はトマトは好きだけどトマトジュース嫌いなんですよね~笑い泣き

料理に使おうにも主人のはトマト自体嫌いだし使い道がないから却下。しかも1本300円ぐらいだったよ🍅高すぎ〜




何が言いたいかというと

どれもこれもいらないんですよおーっ!



しかも今週に入ってクロレッツが入りましたが、今月ほとんどトクダネの商品が変わらない真顔ずーっと上の方にシャンパンとワインがいましたね🍷


もうちょっと努力してよと思う。

トクホコーラ、リッツ、オレオの時は参加しましたけれども、流石にポイントのためにいらないものは買えない真顔


ポイントを貯めるっていっても楽天市場での購入額の0.5%だから、仮に5万円買い物しても貰えるのは250円(計算が間違ってたらごめんなさいね🙇‍♀️)

その微々たるポイントのために不必要な買い物はできないですね〜笑い泣き

SPUに入れるならもっと魅力的にしてくれないと悲しい




そういえば4月から消費税分のポイントは付かなくなりますね真顔

モバイルの赤字を何とかするためと言われてますがどうなんでしょうね凝視



Tポイントもなくなるみたいですね真顔

こっちはあんまり貯めてないので引き継ぐか、使うか捨てるか悩ましいんですがキョロキョロ



今年の春はいろいろ変わりますね〜ガーベラ

変わるついでにPashaもうちょっと魅力的にならないですかね〜笑い泣き