なんだかんだあっという間に火災保険も決まり、銀行も決まりましたウインク
両方ともハウスメーカーさんのオススメのところです。
もちろん言われたことにハイハイ言ってただけではなくて、他の会社も見た上で判断しているのでその辺は大丈夫です。


銀行って長いですね滝汗
初回が2時間ぐらいかかってビックリしましたアセアセ
2回目は1時間程度。
次でお金が複雑に動いて完了になります。

初回は説明だけじゃなくてセールスも入っていたから長かったんですかね。
うちはまだ始めてませんが、ゆくゆくは始めたいと思っているNISAキラキラ
あれは口座を作れる銀行って1カ所だけって決まってるらしいとか?キョロキョロ
それでうちで決めて欲しい的な滝汗

我が家はもうすぐ一文なしに近い状態になるので、今は始めどきではないんです。
これから引越しのこととかもいろいろ考えなきゃいけないし、落ち着いてから手数料のこととかも考えながら始めるつもりと断りましたがアセアセ

ローンのときは余計にな話はしない方が良いですね真顔
NISAに興味があるとか言わない方が良い。
株やってることは言わなくてよかったデレデレ
手続き以外の方向に話しがいくとめんどくさい。
これもまた便器ですね。