そんな講義を一生懸命メモしながら聞いている人がいたり、白髪のおばあさまが聞きに来ていたり。とても不思議でした。




これは子育てサークルなのか??
それは名ばかりのなにかの宗教なのか??
でも子供と遊ぶ時間はちゃんとあったし、子供も楽しそうだったしラブラブ子供預かってくれているときも安心できたし。
やっぱり子育てサークルなんだろうかキョロキョロ



そういえば朝一番のみんなでしたあいさつ。
「おでこの前で両手で三角形を作りましょう。親指だけ離れているとかわいそうななで、人差し指とくっつけてあげましょう。…できましたか?ではそのままおはようございます。」「おはようございます」


と三つ指をついてあいさつする事になったけど…
そのときはよくある「先生、みなさん、おはようございます」的な幼稚園のあいさつのようなものなのかなぁとスルーしたけれどキョロキョロ
なんだか違うようか気がするYO!と思い始めたりアセアセ



そのあと育児相談に行って、「幼稚園を足の装具があるから、年少から入るか、年中から入るか悩んでる」と伝えて返ってきたのは
要約すると「ご主人に相談して、その通りにすると上手くいく」

トイレトレーニングについても聞きました。
「排泄というのは手放すことなの。それができないのは愛情が不足しているかもしれない。もっと感謝をして愛情をかけたら不思議と上手くいくのよ」




私は思いました。
お前もかー


普通の育児相談と思ったのに、こんなの時間の無駄笑い泣き
受けるんじゃなかったよーzzz



だいたいさ、旦那様に尽くすのは良いことだと思うけど、例えば特に旦那さんが必要としていない事まで何もかも尽くしてしてあげて、自分が疲労して。
なのに旦那は感謝の言葉一つ言ってくれない。
私はこんなに彼のためにこんなに尽くしているのに!どうして、なぜなの、わからない、そして爆発ドクロ
とかもありえるので。
限度があると思います。
 
私だけでしょうか??



そんなことを思った不思議な育児サークルでした。
おしまい。