手術も無事終わり退院して落ち着いて来たので

ブログ始めようかと思いました☺️


自分の闘病日記と

同じ病で苦しむ人の何かお役に立つことが出来たら…


いや、私はブログ探しましたね〜

直腸癌のブログやっている方のブログ沢山覗かせて頂き勉強させて頂いております☺️


直腸癌IIIbで手術、退院からあと6日で1ヶ月になります。

かなり細めのドレーンが左腹、右腹はストーマが付いています。

ストーマはかなり慣れ、落ち着いてきています✋

ドレーンはあと1週間程抜けないみたい💦


コレがかなりじゃま‼️

見た目はストローがお腹から8cm位出ている感じです🥺

2箇所位  糸で身と(笑)   縫われていますが

コレが方向キョロキョロ変わる度に糸が引っ張られて身がちぎれそうになるんです😵‍💫

ガーゼとテープできっちり押させていますが動くと激痛〜💦


あと1週間😖  


そして1週間後、抗がん剤ゼローダ始まります。


打たないより打っておいたほうが良い物。

次に何処かに転移したらコレをやっていないともう守れないと言われました。


そうなるとやるっきゃないよね٩( 🔥ω🔥 )و


ドレーン抜けたら仕事復活しようと思っていたけど抗がん剤副作用確認しながらじゃなきゃ復活なんてまだ無理そうだね😣


焦らず腐らず諦めず‼️


今日は母85歳誕生日🎉

今は何も出来ないので復活したらお祝いだ~