ピアノ講師の発表会 | 豊川市 リトミック・ピアノ教室 [音楽教室 ポコ・ア・ポコ] 

豊川市 リトミック・ピアノ教室 [音楽教室 ポコ・ア・ポコ] 

「リトミックってなに?」にしっかりお応えできる、楽しく、音楽性のあるレッスンを行っています。
レッスンを重ねるお子さんは、知らず知らずのうちに、反応力・
聴く力・考える力・表現力・歌う力・音楽的知識・・等の力がついていますよ♪

 こんにちは。

 

 「音楽教室ポコ・ア・ポコ」の堀内幸江です。

 

 毎年5月の連休中に、

 ピアノ講師のサークル「Amidaの会」

 の発表会があります。

 演奏順をアミダクジで決めることから

 この名がついたそうです。

 

 今回は、5/2(木)に、
 長久手文化の家「風のホール」で

 第17回目が行われました。

 私は、第2回から参加させてもらっています。
 

   参加者が、一人一人の演奏へコメントを書くの

 で、後から読むのも楽しみです。

   私は、今回ハードルを上げて難曲に挑戦しました。
 決して満足な演奏だったとは言えませんが・・
 頑張った自分に拍手!

 

 また、サークルの皆さん、と~っても楽しいです!

 
 終わった後の「打ち上げ」も、毎回楽しみです。
 

 でも、そろそろ来年に向けて、練習始めなきゃ・・