日本人の生活スタイルは、なんと、夜型化、してしまいました。(もう知ってるって?)

 


60年前には平均8時間13分あった睡眠時間が、今では(といっても2015年ですが)

7時間15分!

 

 

と、1時間以上も減っているんです。

 


夜10時に寝る人の割合も、およそ70%から27%ですって。

 


ちょっと前まで、日の出とともに起きて、日が沈むと休む、という暮らしをしていたのに、
今となっては24時間働かされる日々。。。

 


「俺、昨日寝てないんだぜ!」とかいう、よくわからないマウントを取る人間もいるし。。。

 

 

だから、「国民全員睡眠不足」

 

 

なんでかって?それは、

 


人間が生きていくためには、


まず栄養を摂ること!ご飯を食べないと生きていけませんからね。


そして、食べ物を確保するための労働!働かないとごはんが食べられない。。


その次に、労働で疲れた体と心を休めるための睡眠!が必要ですよね。

 

1日24時間しかないのに、この限られた時間の中で、

 

 


ご飯を食べて、

 


働いて、

 


寝ないといけない、

 

 

 

これじゃあ遊ぶ時間がない!

 

 

睡眠時間削るしかない!

 

 

 

ってなるよねー?

 

 

しかも、夜勤とかあるし!!!

 

 

で、どうなったかというと、

 

 

 

 

 

不眠症は5人に1人

 

 

 

睡眠薬を使っている人は20人に1人

 

 

 

これが現実です。

 

 


睡眠は生きていくうえで必要不可欠なのに、

 


健康で質の高い生活を送るためには

 

 

睡眠が大事。

 

 

今日これだけは覚えて帰ってください。