八王子市Sakiピアノ教室

~「音楽を楽しめる人生」を~

 

 

つむぎコース

親子ではぐくむプレピアノ

(全国、海外からご受講可)

新規受け入れ再開しましたルンルン

 

ピアノレッスン

ピアノを生涯の宝物に

現在金曜、日曜にわずか空きあります気づき

 

音感リトミック 

オンラインレッスン

現在開講準備中歩く

 

 

八王子市Sakiピアノ教室、飯沢です花



さてさて、今年も発表会の時期がやってきました!


後3ヶ月半ほどで発表会


みんな、もらった曲の楽譜は製本できましたか?ニコニコ



先生も、今年は長女が初舞台(予定)!


なので、一保護者としても、みなさんと歩みます飛び出すハート



長女にも発表会の曲をようやく渡しました。


なので、親として出来ることは…製本!!



 

無印のスケッチブックを買ってきて、

楽譜を貼って、

表紙を色々悩んだ上に

サンリオをトレースしましたラブラブ


数年使うものなので、どシンプルでも良かったのですが…

今の長女のテンションを上げるにはこれくらいしないと!


と思って頑張りました(笑)



飽きがこなさそうなサンリオにふんわりリボン



製本の仕方はそれぞれあります。

(もちろん、楽譜を買っていただいた方もいます。)


製本は

・スケッチブックに貼る

・画用紙に貼る

・専用のファイルにはめ込む

・今やってる楽譜に貼る

主にこんな感じかな?と思いますニコニコ



画用紙の色を自分で選んできた生徒もいますし、いつものコピー譜を貼っているスケッチブックに貼ってきた子もいます。



見開き程度だと、今やっている教本の表紙裏に貼るのも良いですルンルン



とにかくコピー譜を使う時はグシャグシャになる前に製本!


ひと手間かかりますが、これは、必ず癖つけてくださいね電球





 

Sakiピアノ教室

教室総合案内

Sakiピアノ教室HP 

 

親子ではぐくむプレピアノ【つむぎコース】

現在モニター生も募集中♬

 
募集再開しました✩.*˚
 

 

ピアノレッスン

金曜日、日曜日に受け入れ可能です!

ピアノレッスン

 

音感リトミック

ベビークラス、キッズクラス、オンラインレッスン開講準備中です!

 

 

 

2歳からのレッスン教具

 

Sakiピアノ教室Shopでは

2歳から使えるレッスン教材、教具を

多数販売しています♪

 

今まで約150人の先生がたに

ご利用いただいています。

2歳からのレッスン教具