2月22日、猫の日。

今年最初の名古屋出張をして来ました。

昨年7月に始まったチームE「声出していこーぜ!!!」公演にC列の中央から少し下手側の座席にて初入場です。


今回、正規メンバーに欠員があり、11期研究生が2名アンダー出演しましたが、彼女たちのパフォーマンスも先輩たちに引けをとっていない(あくまでも当者比)事に改めて感動いたしました。

正規メンバーの公演3タイプ➕自分たちの公演をマスターしているわけですから偉いですねー。

栄の研究生がシングル選抜メンバーに食い込めるのは、やっぱりこういう日頃の努力の成果なんだと改めて感じます。

しかもみんな可愛いんですよねー。


「声出していこーぜ!!!」公演は、先行リニューアルしたチームS、KⅡ公演同様にCDが発売されているので、自宅やクルマの中で予習復習が可能です。

初めて観る公演でも、聴くのは初めてじゃないからすごく楽しいし嬉しいのです。


「ああ、この曲はこういうダンスなのか。こういうフォーメーションなのか」と、ワクワクしながらの初観覧。

ユニット曲では当然メンバーの組み合わせも楽しめます。


まだ始まってから半年ですから、どの曲もオリジナルメンバーなんですけど、一部欠員/アンダー補充があったためにイレギュラーな配置もあったそうです。

「この子がこのユニットに含まれてるの?」という斬新さがあったのは、そのためでした、


「声出していこーぜ!!!」のタイトルが表している様に、全体的に明るめでパワフルな演目だという印象でした。



当日が猫の日だという事で、お見送りの時はステージの上と下とでお互いにグーの形にした片手を自分の頭の横でぐりぐり動かす猫ポーズでご挨拶です。


3人目のなっきぃ、鎌田菜月さんに「なっきぃー」と声をかけながら服に付けた彼女の写真を引っ張って見せました。

「あ、見てたよーー」と応じてくれました。


ステージ中央にいた熊ちゃん、熊崎晴香さんは目を大きくして「あっ」というお顔。

彼女はいつもはっきりした反応を見せてくれます。

熊ちゃん関連のアクセサリーは何も装着していないので、嬉しいんだけどちょっと申し訳ない気分。


最後尾にいたまーやん、菅原茉椰さんにも名前を呼びながら服に付けた彼女の写真を見てもらって「トーキョーに帰りまーす」と付け加えました。

「気をつけてーー」と言ってもらって劇場を後にしました。


それで、そう、来週発売になるSKEの32作目のシングル「愛のホログラム」でもセンターを任される事になったおーちゃん、末永桜花さんもいました。

彼女がいる公演に入れると、嬉しさがより一層アップします。


8期生でシングル初選抜された倉島杏実ちゃんも、はつらつとしたいい顔してました。

彼女もようやく順番が回って来て、昔から推している人達はさぞ喜んでいる事でしょう。



それでは最後に写真をご覧ください。









いつもの立体駐車場。

月曜日に受け取った新型スペーシアカスタムで雨の中走って来ました。

走行中はACCの速度設定を110キロにして、ステアリング制御も追い越しをかける場面以外ではコンピュータ任せにしていました。


東名高速を豊田上郷SAスマートインターで降りて、数分走った所で満タン給油。

前夜帰宅途中に満タンにしてからの平均燃費はリッター18.2キロでした。


















本日の出演者一覧。

16人体制の公演で声出しもOK。















木曜深夜、公演から帰って来て4時間寝ました。


朝風呂から始まった金曜日。

スーパーで買い物して、衣料品店で商品見学、高尾山の麓の社務所で高尾山薬王院の交通安全紅葉ステッカーを授かって一旦帰宅。

午後、涙雨の中、12年9ヶ月愛用したMRワゴンを中古車買取店へ引き渡して来ました。


今回は新しいクルマで出張したのですが、この2011年式MRワゴンで名古屋へ走った回数は30往復を超えます。

メーター内に表示される、何ヶ月分にも渡る長期間の平均燃費は17.7キロ。

敷地を出る時に、雨粒いっぱいまとったボンネットに手を載せて「ありがとう」と声をかけてお別れしました。











(おしまい)