11月27日、本年3度目の名古屋出張をしてきました。

今回観覧したのは「SKE48 江籠裕奈12周年おめでとう公演」です。

SKE最後の5期生、チームKⅡの江籠裕奈さんが初めてお客さんに披露されたのが、2011年11月26日。「SKE48リクエストアワー」の1日目でのことだったそうで、今回はその記念日から1日遅れての公演となりました。

栄の5期生は、上に書いたようにこの裕ちゃんが最後の1人で、先輩は2期生で全体キャプテンの斉藤真木子さんただ一人。

先輩よりも先に、裕ちゃんは今年限りでグループを卒業されます。

 

 この公演は、彼女が主役の1回限りの特別公演で、出演メンバーはご本人の他に6名。

全員でのパフォーマンスと、裕ちゃんが主役となり共演者が入れ替わるユニットタイムとで構成されていました。

チームSからは10期生の鬼頭未来、

チームKⅡからはドラフト2期生の水野愛理、

チームEからは2期生でSKEキャプテンの斉藤真木子、6期生の熊崎晴香、ドラフト2期生の菅原茉椰、10期生の林美澪。

この顔ぶれに心惹かれて、わたくしの休みの日と重なったので申し込んだところ前から2列目に招致されたしだいです。

 

 アンコールを含めても1時間20分の所要時間で、あっという間に終わってしまった印象。

選曲がよくて、とても楽しめました。

7月からスタートしたチームE新公演「声出していこーぜ!!!」から、1曲目の「貴方へ」が採用されました。

また、この6月まで6年9か月に渡り実施されていたチームE「SKEフェスティバル公演」から、ラスト曲の「未来が目にしみる」が採用され今回のエンディング曲になっていたのも感動的でした。

江籠裕奈さんが主役の特別公演で、新旧チームE公演の曲を観ることになるとは想像しませんでした。

 

 当日は裕ちゃんと、まーやんの写真を服に付けて着席しましたので、その写真をお見送りの際にメンバーの皆さんに見てもらってきました。

まーやんは、自分が主役の公演ではないところに自分の写真を付けたおじさんが来たので「あ、いたー」みたいなお顔をしておりました。

裕ちゃんは、日ごろKⅡ公演で見かけないおっちゃんが自分の写真を装着して現れたものだから「あ、写真付いてるー」って言っておりました。(^^

 

 予想よりも早く終わりましたので、元気が余っている状態で帰宅しました。

途中無休憩で、所要3時間45分で帰宅。

カーナビが表示した平均速度は丁度時速90Kmになっていました。

力の限りコールしてきたので、この後2日間はかすれ声で仕事することになりました。

 






 写真をご覧いただきます。

こちらは駐車場前の公園。

周辺は接待を伴ったり伴わなかったりする飲食店、ホテル、マンションなどが混在する環境です。










クルマを離れシアターへ移動する時にはすっかり暗くなり昼間とは別世界の様です。











こう言うところでお金を使いすぎて人生踏み外すことのない様に気を付けましょう。










キャストの内4人がチームEと言う面白い組み合わせ。






 


 話題が変わりますが、過去の記事で「年内に車を買い替える」という話をしました。

ワゴンRスティングレーのモデルチェンジ待ちとお話しましたが、ご存じのように10月から11月にかけて都内で開催されたジャパンモビリティショーにスズキから出品されたのは、ワゴンRシリーズではなくスイフトコンセプト、スペーシアコンセプト、スペーシアカスタムコンセプトでした。

ワゴンRシリーズのモデルチェンジ時期は未定です。


11月22日に発売された「スペーシアカスタム」を、XSターボの4WDで先週契約してきました。

スズキアリーナ八王子平岡町店。スペーシア/スペーシアカスタムを契約されたかたは今日のお昼頃の時点で6名様で、わたくしは4番目。


 2月の頭辺りに納車されそうです。











(おしまい)