SKEで最後の3期生、あかりんこと須田亜香里さん(31)が昨日の握手会をもってグループを離れて行きました。


9/24に卒業コンサートを済ませていたので、この1ヶ月半は近々辞める人という立場でのお仕事でした。

まあ、日頃単独の仕事が多くて公演に出ることが珍しい人でしたのでいなくなったからといってすぐに大勢に影響があるわけではありません。

ただ、節目の公演、コンサート、テレビ出演、外部イベントなどではグループに合流してメンバーの要になっていた方です。

それがこれからはもう戻ってくる事はないという事で、時間をおいて寂しさがじんわり降りて来るのだろうなと思います。

わたくしがシアターに行き初めの頃は公演にあかりんがいるのは当たり前だったのに、いつしかいる事の方が珍しいという存在になってしまいました。(^.^)


SKEに13年、グループ最年長、唯一の3期生でチームEリーダーのあかりん。

最後の公演出演は11/1、所属するチームEの「SKEフェスティバル」公演でした。


その前の週に何故か「須田亜香里卒業公演」で、内容はチームシャッフルでの「制服の芽」。

そのさらに前の週にこちらもチームシャッフルでの「手をつなぎながら」。

3週連続で公演に出て、積極的に色々なメンバーと同じステージに立ってSKE魂を注入して行ってくれました。


この3週連続公演出演は、すべて火曜日でした。

わたくし火曜日は身内に不孝でも起こらないかぎり仕事を休めないので、これらの公演を観に行くことは出来ませんでした。


その穴を埋めるかの様に、前述の手つな公演の前日にシアターへ行って、アイドル須田亜香里の見納めをして来ました。

つまり10/17(月)。タイトルは「須田会イベント」。


あかりんをこよなく愛する後輩たちによる任意団体「須田会」。

そこに同じチームEの2名がオブザーバー参加。

さらに司会進行役としてチームSからも1名呼ばれて、総勢8名での100分間でした。


オブザーバー役と司会役は、演出の都合上須田会側の発言に冷めたレスポンスを返すことしばしばでしたが、それは本心では無いので、ふとした時に顔を見ると優しい目をして相手の話に聞き入っていました。


ただのトークショーだと思って行ったら、なんと最後に全員で2曲歌ってくれて、更に嬉しかったです。

客席には卒業コンサートで販売された アイ🖤ダースー Tシャツを着たお客さんもちらほら。

いつもの公演の時よりも女性客が多かったと思います。









それでは最後に写真をご覧ください。





当日のキャストです。

この中になんとKⅡの子はいません。


あかりんて、KⅡの子達とは日頃から接点が薄い。













後列3名が司会役、オブザーバー役。

この中の真ん中の子が、わたくしがいつもお目当てにしているまーやんこと菅原茉椰さん。

チームEのドラフト2期生。


わたくし今年4回シアターに入ったけれど、その全てにおいてまーやんがいました。


あかりんを囲んでいる黒Tシャツの4名が須田会のみなさん。

あかりんの左にいるのがチームS9期生の平野百菜。

以降時計回りに、チームE6期・井田玲音名。

チームS4期・都築里佳。

チームE7期・浅井優華。


このゆうかたんは、テレビに映るあかりんに憧れてSKEに入って来たという子なので、ファン自身がアイドルになっちゃったパターンです。











最終公演の翌日のSKEオフィシャルモバイルサイトに異変が(*゚▽゚*)


前述のゆうかたんのプロフィールがこの日限定の特別仕様に!!












PROFILEボタンを押して詳細画面に入るとこの写真。↓


スタッフのシャレたお遊びに、あったかさを感じましたよ。

スタッフの中にOGがいる事が、こういうところにも活かされているの、、、かな?(^.^)


小6で入って来た彼女もこの春に高校を卒業。

すっかりきれいなお姉さんになりました。


って、よく見ると下の生年月日欄がおかしい。

これじゃ今年8歳じゃないですか。(^。^)









(おしまい)