先々週の話になりますが、金曜日に本年4度目となる出張をしてまいりました。

行先は例によってSKE48劇場です。

 

自者調べによりますと、わたくしがSKEシアターに入るのはこれが通算28回目だったのですが、公演以外の内容で入場するのは今回が初めてでした。

いままで、周年記念公演に先立って行われるトークショーとか、年末やクリスマス関連のトークショーなどには入ったことがないのです。

 

コンピュータによる自動座席割り振りではなく、ビンゴ抽選で入場順を決定しました。

お客さんが座っている列だけで勘定して前から5列目に座りました。

今回の内容ですが、先の投稿で取り上げたテレビ番組「SKE48の未完全TV」のいわば出張企画。


地上波放送用収録映像を使ったおもしろ企画とか、ゆるゆるゲームタイム、卒業を控えた須田亜香里さんの独占インタビュー映像などで90分のステージでした。

スケジュールの都合なのか分かりませんが、11人出演したうち8名がチームEという構成で、同チーム好きな僕にとっては観ていてホッとするというか、とても和やかな時間でした。


これだけ同じチームの子がまとまっていると、逆にそこに他チームの子が3人いることの新鮮味というのが感じられて、これはこれでおもしろかったです。

 

メンバーの照れた顔、真面目な顔、おふざけした顔、、、。etc.

握手会を卒業した僕からすると、いつも歌って踊る姿ばかり観ている劇場でバラエティをやるわけなので、初めて観る景色という感じでした。(^.^)

キャストの中に好きな子が二人いたので、生写真をそれぞれ分くっ付けて最後のお見送りを受けました。

メンバーの中に、お客さんが誰のファンなのかを注視してくる人がいます。

僕の写真が鎌田菜月、菅原茉椰のものだと分かると「あー、そうなんだー」という表情になります。


ステージ中央付近にいたなっきぃ。

僕の服に付いた写真と僕の顔を見て、両手ではハート形を作って自分の前に押し出す様な動きをしてくれました。

彼女は足を怪我して松葉杖になってしまった斉藤キャプテンの補強として追加で出演が決まったので、会えて良かったです。


3人ほど後ろにまーやん。

シアターでお見かけするのは今年3度目。

僕が服に付けた写真と僕の顔を見て「あ! (^_^)」と笑顔を見せてくれたので、僕は片手の親指を立てて👍のポーズ。

大きく手を振ってお別れして来ました。


 ◯


往路は中央道から東富士五湖道路を終点の須走まで。

連絡用一般道を経由して新御殿場インターから新東名高速道路に入り、

豊田JCTで東名高速道路へ。

豊田上郷SAスマートインターで一般道へ降りました。


時間に余裕があること、

眠気覚ましに早めに高速を降りたいこと、

高速料金の節約のため、

そして帰路に備えてガソリン補給を済ませたいことなどもあり、いつも名古屋まで行かずに高速を降りるようにしています。


ここ何回かは東名三好インターを使っていましたが、いつも同じなのも飽きてきたので今回初めて豊田上郷SAで降りてみました。

 

高速を降りてから名古屋中心部までの一般道ドライブが楽しいのです。

ガソリン満タンで計測した平均燃費は、前夜帰宅途中に満タンにしてからの走行結果でリッター19.2Kmでした。

相変わらず2011年式のMRワゴン、ターボ4WDです。🚗

今回の企画が垣間見える動画をご紹介します。

SKE公式です。









それでは最後に写真をご覧いただきます。










今回の出演者のみなさん。

チームEではない子はこのうち3名。













出演者紹介ボード。












こちらは現在のチームE。

2期の斉藤真木子さんを筆頭に19名いるんですね。









今回使用した写真。

ドラフト2期のまーやんと、6期のなっきぃ。












別の日の公演後の2ショット。








おしまい。