「インバウンドプロモーション強化」 | オプトHLD CEO 鉢嶺登 オフィシャルブログ

「インバウンドプロモーション強化」

訪日外国人客数は昨年1,970万人を超え、45年ぶりに出国日本人数を上回り、2020年の東京オリンピックに向け更なる増加が見込まれます。



<http://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/in_out.html>
<http://www.jnto.go.jp/jpn/news/press_releases/pdf/20160119_1.pdf>

私が所属する新経済連盟観光立国PTが政府に提出したプランでは「2030年に1億人の訪日外国人客を目指そう!」と提案しています。




<http://jane.or.jp/topic/detail?topic_id=342>

「爆買い」に象徴されるように訪日外国人客の日本での消費は、日本経済に大きなプラスのインパクトを与えています。また、アベノミクスが観光立国を成長戦略の一つの柱に置いている中で、オプトグループではインバウンド・マーケティング市場に参入し、サービスを開発・提供していくことをリリースしました。

<http://www.opt.ne.jp/holding/news/gourp/detail/id=3277>

まず第1弾として、オプトグループのアセアン拠点であるOPT SEAが各国のパートナーと提携し、訪日外国人客向けのマーケティングプロモーションサービスを開始します。対象国は台湾・香港及びASEAN(ベトナム・タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア)です。

観光立国消費インパクトが大きくなる中、「日本企業は現地で直接現地人にプロモーションしたい!」とのニーズが高まりを見せています。「日本に来日する前に知ってもらいたい」「来日スケジュールに組み込んでもらいたい!」「帰国客に再び購買してもらいたい!」などです。オプトの海外ネットワークをフル活用して、当該ニーズに応えて参ります。


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http://www.opt.ne.jp/holding/ceo/