感動の全社員イベント「納会」 | オプトHLD CEO 鉢嶺登 オフィシャルブログ

感動の全社員イベント「納会」

今年も恒例の全社員イベント「納会」が開催された。
半期の社員の頑張りを労う場。
前半は社員による出し物。
後半は社員の半期の活躍を表彰する表彰式。

今年も素晴らしい納会であった。
<2012年度下期納会オープニングムービー>
http://youtu.be/dJ0YOe52Zr0

出し物は笑いの連続でトイレに行く時間も惜しい程。
皆芸達者で、笑顔が輝いている。
オプトCEO鉢嶺登オフィシャルブログ
オプトCEO鉢嶺登オフィシャルブログ
オプトCEO鉢嶺登オフィシャルブログ

一方表彰では新人賞、準MVP賞、社長賞、特別賞、ベストマネジメント賞と続き、最後にMVP賞が発表された。
各々の受賞理由、取引先やご両親のコメント、そして胴上げもさることながら、本人のコメントにはやはりグッとくるものがある。受賞するには相応の理由、努力があるから。

最後のMVP賞は約700名から2名しか選出されない本当に狭き門であり、まさに栄誉である。毎回ビデオで流れる歴代MVP受賞者の顔触れを見ると、その後更に力を付け活躍しており納得感が強まる。MVPの2名は海外視察や社内ホール命名権なども付いてくる。今回のMVPの2名も素晴らしい活躍であった。コメントも素晴らしかった。

今回の納会で私が逆に皆からパワーをもらった感じだ笑。
このパワーを皆に返していきたい。
「最もよく人を幸せにする人が、最もよく幸せになる」(徳川家康)
この言葉を胸に。

※2011年納会についてはこちら